Published on

Treasure2018 1日目 Golang

Authors

Treasure2018 1 日目

今日は Golang 入門 1 日目

やったこと

隣の人が emacs を使っていたので、煽りました。

ちなみに、僕は vim 派です。

事前課題の発展問題のおさらいをしつつ、新しい問題を解きました。

$GOPATH を通そうという話。ディレクトリ構成は大事。

テストは大事。 後ろから殴られるぞ!

TDD 開発の理解を深めよう。

https://golang.org/pkg/testing/

隣の人と初めての共同作業(ペアプログラミングもどき)を行った ♡

curl の実装を行った。

複数のページからタイトルやディスクリプションを取得しました。

抽出したデータは JSON にパースしました。

わからなかったところ

スライスの使い方がよくわからなかった。

Go 言語: スライス(配列)の要素を取り出す方法

memo

suzuken さんのタイピングが早すぎる

ghq と peco は便利なので使おうな

コードレビューでおすすめのサイトはこちら - CodeReviewComments

次回の記事

Treasure2018 2 日目