Published on

2018年振り返る

Authors

はじめに

2018 年、とても成長出来たし、とてもつらかった。とてもたのしかった。

良い経験も悪い経験もさせてもらった。

4 月

学部 3 年生になりました。

研究室配属が GW 前に行われました。

5 月

研究室の先生の元でバイトしてました。

内容は AWS 関係です。

6 月

ずっと PHP 触ってました。

あとは、JavaScript を少々。

7 月

Golang を真剣に触り始めたのはこれくらいだった気がする。

8 月

研究室旅行で三重に行きました。

VOYAGE GROUP さんのインターンに参加しました。本当に楽しかった。

9 月

インターンが終わり、研究室のことに注力し始める。

インターンで培った技術を元にめちゃくちゃ頑張るようにしてた。

10 月

大学サークル内で勉強会を月 1 で行って技術向上したつもり。

11 月

チーム開発って何だっけ、今後どうやっていけば良いんだろうって必死に考えてた。

Team Geekとか読んでたわ。

12 月

大学サークルのサーバメンテしてました。

本当に楽しかった。

まとめ

結構この 1 年やってきたんだなぁの気持ちで終わる。